トレーニングの幅を広げています

脊椎

現在、リフォーマーを使ったピラティスを行っていますが、やはり、それだけでは不十分なところもあり、トレーナーによっては、リフォーマーだけではなく、マットなどの他のグッズを用いて、よりパーソナルな感覚でトレーニングを行っています。

トレーニンググッズの紹介

トリガーポイント マッサージボール

直径6.6cmの小さなボールなのですが、ボールの硬さがまさに絶妙となっており、大きな筋肉から小さな筋肉まで、人によっては「大変痛い!」筋膜リリースを効果的に行うことができます。

普通に購入してもいまいちやり方が分からないような道具ですが、パーソナルな指導のもとでこそその効果を発揮してくれる道具だと思います。

ヨガワークスのピラティスマット

大きさが 約173cm×61cm×12mm のヨガマットです。

ヨガマットなどのマットを購入したいなと思っても、なかなかどれを買ったらいいのか個人では迷うところだと思います。

デイケアでは、三つ折りのクッション性のあるマットを利用していたので、リフォーマーピラティスの時のマット運動でも同じもものを用いていましたが、すこし硬さがあるため、今回からこのヨガマットを導入

生地自体は柔らかく、クッション性もあり、くるんで片づけることができるので大変便利です。

マットを用いた運動を取り入れる目的としては、マットでしかできない柔軟体操をリフォーマーの隙間を利用してを行っています。

脊椎矯正バレル

11月中旬ぐらいから導入予定の脊椎矯正バレルです。

ピラティスならではの器具になります。普通に買って利用しようとしても、よく使い方が分からない、見よう見まねではなかなか使えない器具になります。

しっかりとプライベートなトレーナーの指導のもと、より適切に脊椎矯正に効果を発揮してくれるものと期待をしています。