Refomer Piratesの名称がBaobabu Pilates(バオバブ ピラティス)に決定

Baobabu(バオバブ)の由来

中谷医院の院内にあるため、今までは、「リフォーマーピラティス」や「マシンピラティス」などの呼び方で読んでいましたが、何かしら、愛称があるほうがいいだろうということで、「Baobabu Pilates」(バオバブ)という名前に決めました。

なんでBabobabu(バオバブ)

Baobabuっていうのは、下の写真の木のことをいいます。さらに、このBaobabuの木っていうのは、「長寿と幸運の木」という意味があることから、このリフォーマーピラティスの趣旨にぴったりな名称じゃないかな思い、この呼び名に決めました。

baobabu tree

「バオバブの木」

さらに、ロゴデザインも!

Baobabu Pilates logo

Baobabuの木というとすこしイメージと違うかもしれませんが、このロゴデザインで皆さんに親しんでいただけるように頑張っていきたいと思います。